忍者ブログ
先日久々にドイツの空気を吸ったら、完全にアタマがドイツモードにシフトしてしまったkanakita(カナキータ)。お気に入りやら日記やら、気の向くままに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

厄年とか、あんまり考えたり意識したりしたことはないのですが、まあ、大きな転換期に入ってきたなあとは思います。色々あるような年頃だから、何でも気をつけないとね、ってことでしょうか。


いっぱい考えたりやんなくちゃいけないことがあるというのに、割とのっぺりしていて、これでいいのか? いや、やばいっしょ?と不安になることもありますが、相変わらずお芝居やコンサートに行って、美味しいもの食べに行って、ボーっとしてます。うーん、危機感なさすぎ、、、。


とはいえ、収入がガックリ減っていて、4月からはさらに落ちること必至なので、焦りがないわけではありません。でも焦りすぎて、自分を見失うのもイヤなので、まあ、なるようになるさ、いざとなれば誰かに泣きつく!なんて、どこかで考えてるので、お気楽なんでしょう。


、、、書いてて結構自分がダメ人間に思えてきました。いえ、ダメ人間なんですけどね。ホントに。
PR
眠って起きたら、230%でフル稼働するのかなあ(230%だと「フル」じゃなくて「オーバー」稼働っすね。より正確な表現をするならば。)と思っていましたが、眠って起きたら、問題がよりクリアになり、いろんなことが分かってきました。


今後、私が取るべき対策とか。
話をつけなくちゃならない内容とか。


でも、明日、明後日に、という話ではなく、ゆっくりと落ち着いて、問題点を整理してから、じっくりと取り組みたいと思います。私自身の今後に大きく関わってくることですし。感情が昂ってるときに話すようなことではないし、それでは論点がずれそうなので。頭悪いので、ちゃんとクリアにしてから臨みます。



それにしても、突然キレてしまったのは何故かなあと思っていたときに、満杯のコップの例えが思い出されて、決して「突然」なんかではなかったのだなあと分かりました。


ごくごく些細な不満、問題、その一粒一粒が、一滴ずつ私のキャパシティのコップに溜まっていき、昨日のあの一言が放たれる前に、コップが溢れる寸前になってたのでした。で、最後の一滴が落ちたとき、パーンと決壊。キャパを超えた分だけが溢れだしたのではなく、温度が高すぎたのか、残念ながらコップそのものも壊れてしまったので、それまでの不満も問題も全部出ちゃってます。あーあ。



ついでに言うと、本日も、決壊したコップに、これでもかともう1滴。



あやうく激昂するところを、すんでのところでブレーキかけましたが。(私もオトナになったもんだわ。<大笑)



私も慎重に出るつもりですが、相手方の対応も、きっと見ものです。というか、どんな対応に出るかで真価が問われるので、実は、私にとってのみならず、相手方にとっても正念場、なわけなのです。相手方が、今が正念場なのだと認識するかしないかは別として。



ちっとも具体的じゃないので、何の話やら???でしょうか。
いいんです。何年もたって、私が読み返して分かるのであれば、他の誰にも分からなくてもこれでオッケー。
生きるために仕事をするのか、
仕事のために生きるのか。




もちろん、「生きるために」仕事してるだけで(いろんな意味を含め)、仕事のために生きてるわけじゃないと思いたいのだけど、部屋を片づける時間さえなく、超すさんだ状態の部屋の中で、さっき書いたような怒り(?)がぐるぐる巡ってる現状では、仕事のために生きてるような気がしてきて、やっぱり「ふざけんじゃねー!!!」と叫びたくなってしまう。




荒みすぎかなー。
Links
マガジン9条
マガジン9条

あしたの9ジョーの会
あしたの9ジョーの会

九条の会・石川ネット
九条の会・石川ネット

六ヶ所村ラプソディー
六ヶ所村ラプソディー

Besitzerin
HN:
kanakita
HP:
性別:
女性
自己紹介:
エコ・シンプル・ピース・ドイチュ・メガネ・マウス・文房具好きの三十路女です。
Kommentare
TB
Kalender
< 03 2017/04 05 >
So Mo Di Mi Do Fr Sa
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
QR Code
Suche
Vielen Dank!
忍者ブログ [PR]