忍者ブログ
先日久々にドイツの空気を吸ったら、完全にアタマがドイツモードにシフトしてしまったkanakita(カナキータ)。お気に入りやら日記やら、気の向くままに。
[8]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまりにも、ドイツの都市の背景を知らないので、ちょっとは知っておかないとかなあと、読んでみました。

ベルリン/ドレスデン-ドイツを牽引した文化都市



歴史が非常に苦手な私は、いろんな人(というか王様?)の名前が出てきた時点で、若干シャットアウト気味になってしまいましたが、それでも興味深いスポットがいくつも紹介されていて面白かったー。



ですが。
気になったのは誤植。

ドイツ語のスペルが間違ってるのが、ふと気がついただけでも2~3箇所。
そのほか、日本語の漢字の間違いとか、あきらかに校正時に見落としている間違いとか。


写真が多用されていて紙質もいいだけあって、ちょっとお高い本なので、残念だなあというのが感想。もしくは、その程度の本だったのかなあ、、、。にしては、結構高い気がするのですが、、、。(しつこい?)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちゅ~っす!!
お久しぶりの書き込みですね~!アグリフードEXPOも楽しめたようで何より♪URL変更かしこまりました!
あたしも王室?の名前苦手。ウィーンでもいっぱい史跡廻ってきたけど、いろんな人の名前出てきて最初おとなしく聞いてても、もうどうでもよくなっちゃうんだよね(;>Д<)でも本読んでて間違ったスペルにすぐ気付けるkanakitaってやっぱすげぇよ!!
Faz 2006/08/20(Sun)05:14:09 編集
Re:ちゅ~っす!!
コメントさんきゅ~~!
そうなの~なんだかそのうちどうでも良くなってきちゃって。>王室関係。

でも、ちょっと旅行ガイド読んだりしてると、行ってみたいところがいろいろ出てきて、少ない日程でどうしようか思案中。ちょっと懐かしいところも行く予定だから、ホント楽しみ~~~!!!
【2006/08/21 11:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Links
マガジン9条
マガジン9条

あしたの9ジョーの会
あしたの9ジョーの会

九条の会・石川ネット
九条の会・石川ネット

六ヶ所村ラプソディー
六ヶ所村ラプソディー

Besitzerin
HN:
kanakita
HP:
性別:
女性
自己紹介:
エコ・シンプル・ピース・ドイチュ・メガネ・マウス・文房具好きの三十路女です。
Kommentare
TB
Kalender
< 03 2017/04 05 >
So Mo Di Mi Do Fr Sa
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
QR Code
Suche
Vielen Dank!
忍者ブログ [PR]