忍者ブログ
先日久々にドイツの空気を吸ったら、完全にアタマがドイツモードにシフトしてしまったkanakita(カナキータ)。お気に入りやら日記やら、気の向くままに。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Jaaaaaaaaa!
Es bleibt nur noch drei Tage, bei dem blöden Familienbetrieb zu arbeiten!!! "Ausgenutzt" wurde mir auch öfters von den Freunden und Bekannten gesagt. Damit mache ich ja endlich Schluss. Das ist ganz ganz toll!!!

Heute gab's ein Abschieds- und Willkommenessen von der Firma in einem Restaurant. In dieses Restaurant gehe ich eigentlich sehr gerne, aber nicht mit dieser blöden Familie. Das gibt's doch nicht. Das geht nicht. Nicht nur mal mit DER Frau, auch noch mit DEN Kindern. Das kann doch nicht wahr sein.

Was der Chef sagt, hat mich ständig geärgert. Nein, es war so, was der Chef macht und sagt geht mir seit Monaten auf die Nerven. Und heute, heute hatte ich die Schnauze voll. Irgendwie wollte ich aushalten, aber das ging überhaupt nicht. Ich hab auf ihn nicht mal hingeguckt, nicht mal mit ihm und auch nicht mit der Frau oder mit den Kindern gesprochen. Aber trotzdem hatte ich nach drei Stunden kein Geduld mehr und bin abgehauen.

Aber jetzt bin ich sehr froh, weil ich von der Firma ENDLICH weg gehen kann. Ich bin echt froh, weil ich diese blöde Familie nicht mehr sehen muss. Ich wird endlich erleichtert. Gott sei dank!
PR
確定申告は無事終わりました。
2万円強帰ってくる予定。やったね!

それにしても、もう笑うしかない、っていう確定申告書です。今年はどうなることやら。




さて今日は、とっても変な人になってみました。
車の中では結構大声で歌ったり叫んだりしてますが、今日は車に行くまで我慢しきれず、道行く人もいる中で(と言っても多くはありませんが)、路上でドイツ語で悪態ついてました。それも大声で。


きっと、私を見かけた人は、気が狂ったかと思っていたことでしょう。ビックリさせたかもしれません。失礼いたしました。ま、そういうこともあるってことで。
んー、自分では全く予想外のことが身に起こりつつあり、ややビックリと同時に懐疑的にもなっている最近です。仕事を辞めて路頭に迷う、というか、崖っぷちに立つことになるってだけでも、自分で選んだこととはいえ、ちょっと参ってるところに、考えなくちゃなんないことが増えてきています。さてどうしよう。


とはいっても、根がおキラクなので、そんなに深刻には考えていなかったりもします。なるようになるさー。"que sera, sera"ってやつですねえ。いや、なんとかなるんだろうと思います。ホントに。




でもとりあえずは、目の前の確定申告をやっつけねば。


あと2日しかなーい!!!
本日もプールに行ってまいりました。
先週はどうしても行けなくて、約2週間ぶりのプール。

たかだか30分ほどなので、運動とも言えないよな、って程度なのですが、カラダ動かしてるのはなかなか気持ちいいです。その間なーんにも考えてないし。考えてる余裕がないというか。(結構必死で泳いだり歩いたりしてます。苦笑。)


それにしても、カラダ動かして気持ちいいと思えるのは、実は久々だったりします。ずっとダメダメモードで、ローだったので、とてもとてもカラダを動かす気にもなれなくて。どんどん硬直してました。



「健全な魂は、健全な肉体に宿る」



と、この言い回しはなんだか好きじゃないのですが、ココロとカラダがつながってるのは私も実感してます。

でも、ココロが完全にまいっちゃってるときは、カラダがついてきません。動けません。動けるようになるには、最低のところをちょっと脱出してから、でしょうか。いったん動けるようになれば、強制的に動かしてみると、案外気持ちも晴れてきたりします。


というわけで、今後のことを考えると憂鬱というか面倒というか、ローモードまっしぐらになる危険性のあるところで、いい気分転換になってるのがプールなのでした。


とりあえず、3回こなしたので、次は回数券を買ってみようかと思ったりしています。



動くと言えば、カラダそのものだけじゃなくって、色々と動かなくっちゃならない年になりそうです。こわいっちゃ、こわいのですが、今までを振り返ると、一歩一歩かあ、という感じもしますし、自分の中ではぜーんぶのことが繋がっているので、なんとか超えられる、かな。超えられるといいなあ。



DVDはさすがに飽きて、最近は観てません。
が、最後にハマったのは「電車男」。全バージョン観てみましたが、お気に入りは、というか、いちばん違和感なかったのは映画版。でもおススメは舞台版です。武田真治、前から2枚目じゃない役をやってるときが好きですが、電車男もよかったー。あと、演出、というのかな、が、すごい良かった。ナマ舞台、観たかったです。

と言っても、TV版がダメだというわけではないです。ちょっと違うかなあという感じはしましたが。
先週の腕の痛さは、筋肉痛とかいうレベルではなく、おそらく肉離れ一歩手前、痛くて痛くて、夜、熟睡不可能。まいった。

そして、いわゆる「筋肉痛」は、忘れた頃にやってきました、、、。笑うに笑えない時期に。本当に忘れた頃に。ショックが大きすぎて、とてもとても公開できる日数ではありません。おそらく、体力年齢95歳とかでしょう。ヤバすぎです。乳酸溜まるのにそんなに時間かかったのかよッ!!!と、我ながらビックリです。いえ、ショックです、、、。


で、本気でやばいので、今週もいってきました。プール。

不思議なことに、前回は泳いでいる途中に腕が上がらなくなったのに、今回は結構サックリ泳げるのです。といっても、小休止入れつつ、25m×4往復、とかですが。先週は、最初にがんばってそれくらい泳いだ時点で、腕が上がらなくなってました。

今回は、トータル、スイミング500m、ウォーキング400m。
時間はちょうど30分、かな。途中休憩ナシで、なんとかいけました。ふうー。

今後の目標は、とりあえず1km泳ぐことです。
あと、続けること、っすかねー。
Links
マガジン9条
マガジン9条

あしたの9ジョーの会
あしたの9ジョーの会

九条の会・石川ネット
九条の会・石川ネット

六ヶ所村ラプソディー
六ヶ所村ラプソディー

Besitzerin
HN:
kanakita
HP:
性別:
女性
自己紹介:
エコ・シンプル・ピース・ドイチュ・メガネ・マウス・文房具好きの三十路女です。
Kommentare
TB
Kalender
< 01 2017/02 03 >
So Mo Di Mi Do Fr Sa
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
QR Code
Suche
Vielen Dank!
忍者ブログ [PR]