忍者ブログ
先日久々にドイツの空気を吸ったら、完全にアタマがドイツモードにシフトしてしまったkanakita(カナキータ)。お気に入りやら日記やら、気の向くままに。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ丸1年半ほど、ほぼ全くといっていいほど体を動かしていなかったのがたたり、四十肩だか五十肩って、もしかしてこんなの???と、三十路前半だというのにウデが上がらなくなったりしちゃったので、ふと思い立ってプールに行ってみました。


久々の全身運動?


でも、もっぱらだるくなったのは腕です。
二の腕のあたりから脇にかけてとか、胸筋?とか。


たった30分、泳いだり歩いたりしただけなのに、ものすごい筋肉痛です。明日は腕が上がらないかも。


市営のプールですが、夜9時までやってるのでありがたいです。
せめて週イチくらいで行けるといいなあー。
PR
相変わらず逃避モード大爆発のkanakitaです。

DVDはいったん飽きたのですが、年末年始にまた結構観てました。もっぱら邦画。あと、連ドラの一部にハマってます。役者が気に入れば、その役者が出てる映画やドラマをとことん観たくなるし、脚本なり監督なりが気に入れば、その人の作品を網羅したくなっちゃいます。といっても、どう転んでも観たくないなあ、というのもあるので、それはさすがに観ませんが。

あと、2年ぶり、、、いや、約3年ぶり?に、部屋の掃除というか片づけというかに取りかかることができました。取りかかっただけなので、まだ片づいてはいませんが、次のお休みの日にはここを片づけてー、その次にはあそこにとりかかってー、と、考えてはワクワクしています。(笑) 本棚買ったり、窓磨いたり。捨てるべきものを区分して、今後は今まで以上に、捨てることになるものを買わないように心がけようと、決意新たにしたり。(苦笑)


といっても、

<休みの日ができた=収入が減る>

なので、本当は単純にワクワクしてるわけではないです。でも、この約3年間できなかったことをできるということ自体が嬉しいし、片づけたり磨いたりキレイにすることに没頭すると、乾ききってカサカサになってたココロに水が染み渡るような心地よさがあります。


そう。
最近は、ココロがなんとなく空っぽで、乾ききってカサカサになってる感じがしてます。

こんな時には、勉強しようと思って買った大量の本を読んで、じっくり考えたりすればいいのだよなあと思いつつ、気力が全く追いついていないので、自分にアマアマな私は、DVDやら掃除やらに逃避する自分を、しょうがないヤツよのう、と甘やかしてます。(苦笑)


反面、等身大の自分の姿を見つめて、正直焦ったりもしています。色んな部分で。


とまあ、新年は、ものすごいダメダメな感じでスタートしました。
こんなんで、どうにかなるのか、と、ある意味楽しみでもあります。(めちゃめちゃ不安でもあるのですけど。)
最近は完全に逃避モードで、これまで全然観てなかったDVD、片っ端から観まくってます。

といっても、疲れ切ってたので、重そうなのは避けてましたが、前から観たいと思っていて、友人にも勧められていて、レンタル半額の日に貸出中じゃなかったので、つい借りてしまった『青い春』。



明日が返却日だからと観てみましたが。


どうしよう。
全然わけわかんない、、、。



痛い、、、という感覚も、私にはあまりない。



のに、何だか苦しくて、涙が止まらなくなってしまいました。
正直、消化不良というか、何だかよくわからないというか、何の説明もつけられないけど、涙が止まらなくて、なのに涙が流れてくる意味も分かんなくて、どうしたらいいか分かりません。


強いていうなら、なんかヤバイ。
どこが、何が、どうしてヤバイのか分からないのですが。



暴力シーンとかすごく苦手なので、観たくないはずなのに、もう1回観なくちゃいけないような気がするのもコワイ。



原作読んだら、何か解決するかなあ、、、。
最近は突然レンタル屋通いです。

何かにハマると、ある程度網羅するまで収束しません。
ので、一気買い、一気見、一気読み、一気聴きが続く今日この頃。


2年前は、俳優としてのARATAにハマりました。
スタートは『ピンポン』。
最初はsmile役に惚れたのですが、その前に見てた『ディスタンス』の人だと気づき、熱が一気に加速。


そしてその後はそんな対象となる人がいなかったのですが、最近はクドカンにディープにハマってます。これもスタートは『ピンポン』。DVDの特典映像にある脚本家インタビューを見ていて、突然興味が沸いちゃいました。2年前から何回も見てるインタビューなのに、反応したのは今回初めて。

ただ、クドカンにハマったのからは、なかなか抜けられない、というか、なかなか収束しなくて大変。

クドカン自身にハマるだけなら、そろそろ落ち着いても良さそうなのですが、クドカン脚本の映画&ドラマの音楽や出演者にもハマっちゃったので、収束せずに拡散する一方。はあー。


というわけで、最近のBGM。
グループ魂。
クレイジーケンバンド。
氣志團。
聴いてみたいのはZAZEN BOYS。


チェック中の俳優。
阿部サダヲ。
荒川良々。
そしてめちゃめちゃハマってるのが岡田准一。


ジャニーズ系は苦手だったはずなのに、、、???
しかも、同じジャニーズでも、長瀬智也にはハマってないのに???


ジャニーズの人にハマるのがなんだか癪だったので(笑)、理由を考えてたら、演技ももちろんいいのですが、どうやら声に相当惚れてる模様。今でこそ顔と声は一致してますが、最初に声聴いたときに、なんかギャップがあったんですね。え?この顔からこの声!?って。これはARATAのときもそう。顔に似合わず(?)、低めの渋い声を出す人に弱いらしいことが判明しました。
書いてた内容、ぶっ飛びました。(涙)
気を取り直してもう一度。


とりあえず、第1ラウンド終了です。


いったいどうやって切り出したらいいものか、1ヶ月も悩んで悩んで始めた試合ですが、20分で試合終了。笑。ま、1ヶ月は言い過ぎですね。ドイツに行ってた2週間の間は、ちっとも考えてませんでしたので。


弱い立場の者が勇気振り絞って(マジですよー)、闘いを挑んだわけですから、試合開始時点ですでにテンパってるわけです。なので、言いたかったことはきちんと伝えることができず、相手が言うことに即座に反応なり反論することもできず、なんとなく納得がいかないまま、そっかなー?そっかなー?そうなのかも?なんて聞いて、試合終了。


腑に落ちないままで、なんとなく言いくるめられたような、というか、悪いのはこっちで、向こうは全然悪くない、みたいな気分にさせられたということは、完全に負けてますね。(苦笑)


その後、何が腑に落ちなかったのか考えていたら、その場で即座に反論すべきだったことすら言えてなかったことに気づき、第2ラウンドとまではいかないまでも、とりあえず言わねばという気分にはなってます。

ただ、到着地点はこの第1ラウンドで見えたので、わざわざ波風立てるようなこと言うのもアホくさいなあという気にもなっちゃってのも事実。でも、玉砕するにしろ、言いたかったことを言わずに後で気持ち悪い思いするのもイヤなので、言うだけ言ってみようかと。言ったところで状況が好転する訳じゃないと分かっているのがバカバカしい所以ですが。


内蔵系はおそらく丈夫な方なので、胃が痛いとかいうことはないのですが、偏頭痛がずっと続いてるのは、なんだかイヤな感じですねえ。アタマが痛いと目もなんか疲れが早くて(というか、目が痛いからアタマも痛いのかも?)、パソコンの画面をずっと見ていられないのが何とも口惜しいところです。やることいっぱいあるのに!!!
Links
マガジン9条
マガジン9条

あしたの9ジョーの会
あしたの9ジョーの会

九条の会・石川ネット
九条の会・石川ネット

六ヶ所村ラプソディー
六ヶ所村ラプソディー

Besitzerin
HN:
kanakita
HP:
性別:
女性
自己紹介:
エコ・シンプル・ピース・ドイチュ・メガネ・マウス・文房具好きの三十路女です。
Kommentare
TB
Kalender
< 03 2024/04 05 >
So Mo Di Mi Do Fr Sa
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QR Code
Suche
Vielen Dank!
忍者ブログ [PR]