忍者ブログ
先日久々にドイツの空気を吸ったら、完全にアタマがドイツモードにシフトしてしまったkanakita(カナキータ)。お気に入りやら日記やら、気の向くままに。
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書いてた内容、ぶっ飛びました。(涙)
気を取り直してもう一度。


とりあえず、第1ラウンド終了です。


いったいどうやって切り出したらいいものか、1ヶ月も悩んで悩んで始めた試合ですが、20分で試合終了。笑。ま、1ヶ月は言い過ぎですね。ドイツに行ってた2週間の間は、ちっとも考えてませんでしたので。


弱い立場の者が勇気振り絞って(マジですよー)、闘いを挑んだわけですから、試合開始時点ですでにテンパってるわけです。なので、言いたかったことはきちんと伝えることができず、相手が言うことに即座に反応なり反論することもできず、なんとなく納得がいかないまま、そっかなー?そっかなー?そうなのかも?なんて聞いて、試合終了。


腑に落ちないままで、なんとなく言いくるめられたような、というか、悪いのはこっちで、向こうは全然悪くない、みたいな気分にさせられたということは、完全に負けてますね。(苦笑)


その後、何が腑に落ちなかったのか考えていたら、その場で即座に反論すべきだったことすら言えてなかったことに気づき、第2ラウンドとまではいかないまでも、とりあえず言わねばという気分にはなってます。

ただ、到着地点はこの第1ラウンドで見えたので、わざわざ波風立てるようなこと言うのもアホくさいなあという気にもなっちゃってのも事実。でも、玉砕するにしろ、言いたかったことを言わずに後で気持ち悪い思いするのもイヤなので、言うだけ言ってみようかと。言ったところで状況が好転する訳じゃないと分かっているのがバカバカしい所以ですが。


内蔵系はおそらく丈夫な方なので、胃が痛いとかいうことはないのですが、偏頭痛がずっと続いてるのは、なんだかイヤな感じですねえ。アタマが痛いと目もなんか疲れが早くて(というか、目が痛いからアタマも痛いのかも?)、パソコンの画面をずっと見ていられないのが何とも口惜しいところです。やることいっぱいあるのに!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Links
マガジン9条
マガジン9条

あしたの9ジョーの会
あしたの9ジョーの会

九条の会・石川ネット
九条の会・石川ネット

六ヶ所村ラプソディー
六ヶ所村ラプソディー

Besitzerin
HN:
kanakita
HP:
性別:
女性
自己紹介:
エコ・シンプル・ピース・ドイチュ・メガネ・マウス・文房具好きの三十路女です。
Kommentare
TB
Kalender
< 08 2017/09 10 >
So Mo Di Mi Do Fr Sa
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QR Code
Suche
Vielen Dank!
忍者ブログ [PR]